萌えもももえも萌えのうち2

アクセスカウンタ

zoom RSS MP3プレーヤー内臓 bluetooth FMトランスミッター購入してみた レビュー 評価

<<   作成日時 : 2017/02/09 17:44  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


↑今回はこちらを購入。

もう一種類そっくりな商品があるが、そちらの方が多機能になっている。

が、私はこちらの方が安いし、私には必要の無い機能だったので。


●まず、買うきっかけは、カセットプレーヤーが異音を出し始めたからです。

カシャン、カシャン、カシャン、と。

私の車では今まで

ポータブルMP3プレーヤーからイヤホンジャックでカセットアダプターを通して

カセットプレーヤーから再生していたのですが、

修理だと1000円以内で済むとは思えないw

なので、FMトランスミッターの購入を決意。

調べて見ると驚く事にFMトランスミッターにMP3プレーヤー機能がついた商品があることが判明。

AMAZONでの評価も良く、しかも安かったので購入しました。


----------私の主な目的はMP3プレーヤーとしての使用です。-----------

USBの差込口が2つあるのですが、

ソケットに近い側にMP3データが入ったメモリーをさすと再生してくれるモードがあります。

私の場合、マイクロSDカードに音楽をたくさん入れてマイクロSDカード用USBカードリーダーにさして

FMトランスミッターに挿しました。

FMの周波数を合わせると意外と綺麗な音が出ました。

普通に聞くかきり雑音などは耳に付かないレベルです。

モニターに曲名などは出ません。

次の曲、前の曲への移動は出来ますが、早送りなどはありません。

曲の途中で終了した場合、再起動すると、その曲の最初からの再生となります。


※今までのMP3プレーヤーを使用の場合。

MP3プレーヤーからオーディオケーブルでAUXに繋いで、

FMの電波を合わせると普通に良い音が出ました。

オーディオケーブル付きです。


●内蔵マイク搭載でハンズフリー通話可能。

こちらは試していません。


●私のスマホとBluetoothリンク出来ました。


------------総評

値段と性能を考えると★5つですね。★★★★★

この値段で「AUX」「MP3プレーヤー機能」「USB差込口2つ」「スマホbluetoothリンク機能」があり、

本当にリーズナブルの一言です。


------------ちなみに

私の車では今までシガーソケット2口の物に

ドライブレコーダーとカーナビを付けていたのでソケットが足りなくなり、

3口のシガーソケットも購入しました↓



こちらもAMAZONの評価が高いのですが、中には初期不良の物もあるようで心配でしたが、

問題なく使用出来ました。

ただ、この商品は本体を両面テープで貼り付けるタイプなのですが、

私の車では、良さそうな場所が曲面ばかりで貼るのは諦めて物を置ける場所があるのですが、

そこに針金で軽く固定して落ち着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
MP3プレーヤー内臓 bluetooth FMトランスミッター購入してみた レビュー 評価 萌えもももえも萌えのうち2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる