萌えもももえも萌えのうち2

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのLED懐中電灯は寿命が短い

<<   作成日時 : 2016/02/09 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

このタイプのライトです。

●寿命が短いといっても使用頻度によって違います。
私の場合、一週間に1回くらいで、約2年くらい。
つまり 1ヶ月間4回使用×12ヶ月×2年= 約96回くらいの使用で壊れました。

●どこが問題だったのか。
電池のプラス側に接触する通電金属が破損しました。
どうやら電極を接着剤で固定しているようで、その強度に問題があるようです。

●修理。
2番目の画像の中心部分にハンダをたらせばとりあえずは使えるようにはなると思いますが、
やはり寿命が短いでしょう。
100円なので諦めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
100円ショップのLED懐中電灯は寿命が短い 萌えもももえも萌えのうち2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる